ショールームオープン!


4月18日(土) ついにオープンいたしました♪

IMG_1309.JPG

協力業者の方々からもお祝いのお花をたくさん頂きました✿

IMG_1304.JPG

こちらが中の様子です。
秋田杉を使ったフローリングになっています。

あえてスリッパはご用意していません!直にこの素材の良さを体感していただくためです。

木の素材のものがあるとあたたかみのある空間になりますね~

ご来場いただいたお客様にも「木の香りっていいわね~」とのお声をいただきました(*^_^*)

ショールームへ遊びに来ていただいた際にはぜひ体感してみてください♪

そして・・今日はオープンイベントということで 環境コンサルタントのペオ・エクベリさんによる

ワークショップも行いました!

IMG_1306.JPG


普段何気なく使っている様々な資源。

今、私たちはどのくらいの量を使っているのかご存知でしょうか?

私たちは地球1.5個分の量を消費しているそうです!石油やガスなどなど。

このままのスピードで使い続けていると2030年には地球が2個ないと今の生活を続けていくことはできないそうです。

現在は2015年なので・・・・遠くはない先ですよね。

エネルギーは私たちの生活になくてはならない分、とても身近なものです。

なので、私たちでも取り組めるたくさんのことが身近なところにたくさんあります!

環境先進国であるスウェーデンでの取り組みやそれを日本で実践されているペオさんのお話をいろいろ聞きました。
IMG_1335.JPG

質疑応答を交えながらのワークショップでした!

身近な話がたくさんあるので、いろいろな質問が出てとても楽しく取り組めました(*゚▽゚*)


次回の開催楽しみですね! 


本日ご来場できなかった方も次回はぜひぜひご参加ください!

新しくなったショールームへもお気軽に遊びに来てください(*^_^*)









  • 仙台 中古住宅 マンションリノベーション