【収納】こんなところが工夫できる!料理が楽しくなる収納の工夫


こんにちは。仙台で中古住宅・団地・マンションのリノベーション、
自然素材を使った新築・注文住宅を建てるなら、
環境に正しい循環可能住宅を建てるブランド
むくむくはうす仙台の春日です。

もうすぐシルバーウィーク
皆さんはどう過ごすんでしょうか?
私は自宅の模様替えをしようと思っています!

ただ、整理してすっきり見せるのって難しい、、、
収納って、どう考えてらっしゃいますか?


今回は、キッチン周りの収納に関してです。

あなたのおうちはうまくできてる?収納のお悩み

何が問題かって、とにかくものが多い。、
ここに尽きるのではないでしょうか。
うまく収納できない場所として、キッチンやクローゼット、洗面なんて場所が多いのではないでしょうか。
スペースが限られているので、すっきり片付けばいいのに!と思っている方も多いはず。

ただ、現状のスペースを有効活用して、最大限に。
というのも限界がありますよね。
収納術の問題もありますが、スペースをうまく作るリノベーションも考えてみてはいかがでしょうか?


【見える収納】部屋の雰囲気にテイストを合わせる


隠すのが苦手なら、テイストを合わせてお気に入りの食器やアイテムを見せてしまうことも
ありですよね!

a13.jpg

隠す収納から見える収納への転換をしてみる。

お気に入りのお皿やグラスなど。見えることで、生活の質も上がりますよね。もちろん、自分のお気に入りなので、
気分も上がります。
隠すより見せて、飾るという発想の転換。見せる収納お勧めですよ!


使用頻度が高いから、出しっぱなしの見せる収納でもほこりがたまる心配なし。
使う前にさっと服だけでOKですよ。
見せてしまうオープンラックの食器棚は究極の"ワンアクション収納"です。


【隠す収納】シンク下のスペースを有効活用



スウェーデンに限らず、北欧の空間ではあるものが見当たらないことが多いです。
何でしょうか?

a3.jpg

そう、ごみ箱です。

ごみは無駄なものなので、なるべく隠してしまいたい。

キッチンでも同じで、皆さんゴミ箱をどうしようか??
と悩まれることも多いのではないでしょうか。

シンク下を有効に活用することで、隠す収納も可能です。
ゴミがない生活も素敵ですよね!!


【収納】まとめ


一番は、自分がしたい生活をどう実現していくのか?を考えてみることが必要。
収納に関しても、調べて、自分でDIYという手もありますが、プロに相談してみることも一つです。

a4.jpg


実際にはまず、自分の気に入ったものを集めて、見せる。
気に入らない、気分が乗らないものは極力隠すことで、理想の空間をつくることができると思いますよ。


↓資料請求は下記から!

1200-628.jpg

お問い合わせはこちらから

むくむくはうす仙台 中古住宅 マンションリノベーション

他、イベント情報やショールームもご覧ください。











  • 仙台 中古住宅 マンションリノベーション