レトロで温かみのある暮らしを楽しむ空間

ご要望 きっかけ 自分好みのこだわりの空間を作るために、新たに団地を購入し、ホームページを見て問い合わせしました。むくむくはうすの家づくりに対する想い・考え方に賛同し、お願いしようと決めました。(T様より)
むくむくはうす仙台 トップ画像 中古住宅 マンションリノベーション
マンションリノベーション 事例 中古住宅 むくむくはうす仙台

 施工データ

施工箇所 団地リノベーション 工期 約1ヶ月
マンションリノベーション 工費 中古住宅 むくむくはうす仙台 約300万円

事例

マンションリノベーション 中古住宅 ご提案 むくむくはうす仙台
レトロな雰囲気とインテリアが大好きなご夫婦にあわせて、古材・珪藻土、無垢フローリングを使用した、レトロで木の香りに包まれたあたたかな空間をご提案しました。

マンションリノベーション 中古住宅 むくむくはうす仙台

むくむくはうす仙台 中古住宅 マンションリノベーション マンションリノベーション 中古住宅 むくむくはうす仙台
ご購入された団地がこちらです。 床も軋み、全体的に古く汚れも目立ちます。

中古住宅 むくむくはうす仙台 マンションリノベーション

むくむくはうす仙台 中古住宅 マンションリノベーション マンションリノベーション 中古住宅 むくむくはうす仙台
見せ梁用の古材を搬入しました。
歴史を感じる古材の梁で、雰囲気を演出します。
大切な家づくりに参加していただきたい。そして思い出作りをしていただきたいという想いから、T様にも4畳半の和室の珪藻土塗りにチャレンジしていただきました!

マンションリノベーション 中古住宅 むくむくはうす仙台

中古住宅 むくむくはうす仙台 マンションリノベーション むくむくはうす仙台 中古住宅 マンションリノベーション
レトロで木の香りにつつまれたあたたかな空間が出来上がりました。 2つの部屋の壁を無くし、広々とした空間に生まれ変わりました。
中古住宅 むくむくはうす仙台 マンションリノベーション むくむくはうす仙台 マンションリノベーション 中古住宅
天井の古材の梁も、アクセントになり、いい雰囲気が出ています。 インテリア好きなご夫婦なだけあって、家具一つ一つもオシャレで空間にぴったりです。
マンションリノベーション 中古住宅 むくむくはうす仙台 むくむくはうす仙台 マンションリノベーション 中古住宅
和室です。壁には珪藻土を使用しました。 扉のデザイン一つ一つにもこだわりを感じます。
中古住宅 むくむくはうす仙台 マンションリノベーション むくむくはうす仙台 マンションリノベーション 中古住宅
ご夫婦の寝室です。 クローゼットの扉にも無垢材を使用し、レトロで木の香りにつつまれたあたたかな空間になりました。
むくむくはうす仙台 マンションリノベーション 中古住宅
玄関の土間には、アクセントカラーを使用し、他にはないポップでオシャレな印象に仕上がりました。



中古住宅 むくむくはうす仙台 事例 マンションリノベーション 自然素材 生活 資源 省エネルギー 価格 値段 環境 健康 デザイン 木 樹木 優しい 素足 快適 生活コスト エコ 予算 家族 持続可能 循環型 コミュニティ 住宅 季節 プラン 生物多様性 太陽光パネル 二重屋根 玄関  リビング キッチン 消費 換気 断熱 照明 ゴミ処理 自然風 注文 

  • 仙台 中古住宅 マンションリノベーション